Calendar
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

歌が苦手だった私だって

私は昔から人前で歌うのが苦手でした。音楽の授業なんて最悪です。テストで発表する日なんて前日になるといつも吐きそうでした。
そんな私ですから、カラオケなんてもっての他。学生の時って、遊ぶっていったらカラオケみたいな空気なぜかありませんでしたか?
歌うのが嫌だったのでタンバリンで盛り上げ役に徹していました。タンバリンの使い手と呼ばれていたくらいです。でもそうやってやりすごせるのも学生の時まで・・・。

社会人になると、そうはいきません。会社の人とカラオケに行って「私、歌うの苦手なんで・・・」なんて言って拒否しようものなら場を盛り下げてしまいます。
無理やり歌うのですが、あの時の空気感何とも言えません。すごく音痴というわけもなく、上手いというわけでもなく微妙、私の歌声はきっとそんな感じです。

それに加えて、最近合コンによく誘われるようになったんですが合コンでもカラオケってよく行くんですよね。
もう歌から逃げる人生は嫌だ!そう思い、休日に一人カラオケで練習するようになったんです。
そしたら思いの外、楽しくて楽しくて「え?歌うのって、こんなに気持ちいいコトだったの?」って驚きました。
大きい声で歌うことでストレス発散にもなりますしね。

初めは、会社の人との付き合いや合コンに向けての練習で行き出したはずが、気付けば歌うことは完全に私の趣味となっていました。
歌うことが好きになると「もっと上手くなりたい」という欲が生まれます。
歌を上手くなる為には・・・・そうボイトレですよね?
ボイトレに行き出してからは、前よりもずっと気持ちよく歌えるようになりましたし、少しずつですが歌も上達していっています。
先日、ボイトレに通い出す前にカラオケに行った友人と久しぶりに会ってカラオケに行ったのですがすごく褒められました。
ボイトレに通ってからは歌が更に好きになったんです。
今日はそんな私の人生を変えたといっても過言ではない、カラオケとボイトレについてお話しようと思います。

OUT LINK

シダックスはキレイで料理が美味しいんです!「評判のカラオケ店徹底比較サイト」